banner02

オールサポートです!
本日は、各地域にある、行政のサービスの一環として粗大ゴミ引き取りサービスのご紹介をいたします。

・家具品物を決める。
タンス・食器棚など、どれを引き取ってもらうか決めます。当日来てからという段取りになりますと、なかなか搬出にも時間がかかりますので、出来ればしっかりと申し込む前に決めておきましょう。

・電話で申し込む。
粗大ゴミの料金表が記載された、用紙が必ずお家にあります。(もし無くした場合は、ネットで検索しましょう)事前に日にちの指定を行い、平日に指定をおこないます。(場所によって違いますがお日にちがかかる場合がありますので事前のお電話が必要です)

・粗大ゴミシールの購入
お電話で費用を教えてもらいコンビニエンスストアにも粗大ゴミシールの購入もできますので購入します。

・指定された日時には搬出しておく。
家の外に指定された日時までには、出しておきます。シールを貼り置いておくと決められたお時間にきますのでそれでもって言ってもらいましょう。

一連の流れのご紹介でした。また各地域の行政の状況にもよりますので一度ご確認をして置いた方が得策かと思います。
一度ご確認くださいませ。

またオールサポートでは、お困りの際は粗大ゴミ・不用品搬出のお手伝いのサービスもご用意しております。いつでもお電話ください。

The following two tabs change content below.

オールサポートスタッフ

当社ではお客様に役に立つ情報を提供させていただいております。 不用品処分、ゴミ屋敷清掃、遺品整理などわからないことがございましたらお気軽に当社にご相談くださいませ。