ゴミ屋敷清掃をおこなっているオールサポートです。本日は、ゴミ屋敷や汚部屋を作らないための方法として今話題のミニマリストという方たちがいらっしゃいます。時間が忙しくなかなかおかたづけができない人にもとても大事な情報になると思いますので今回はミニマリストな人たちのブログをあげさせていただきます。

1、ミニマリストとは?

ミニマリストとは、基本「持たない」人たちのことを指します。必要な物だけを吟味し必要でない物は一切持たない生活をおこなっており、その工夫した生活の仕方が話題になっております。過去はもともと物を貯めてしまう性格の方が出産や、結婚をきっかけに一気に物を持たなくなる方も多い様です。

2、ミニマリストを目指すためには?

ミニマリストはまず、本当にいるかどうかの判断が重要で、「いつか使う」・便利だからとかではなくどんどんいる物は捨ててしまうという「考え方が」大事な様な気がします。もしミニマリストになれなくてもそういった考え方を持って断捨離していくのは生活にとってとても大事なのかもしれませんね。

3、必要最低限にする

食器・衣類・小物など大勢の方の生活には色んなお品物が溢れております。一ヶ月に一回しか来ない洋服や、何足もあっても仕方がない靴などその方の趣向によって荷物が集められております。そういった物をどんどん無くしていくことが近づいていく近道なのかもしれません。

4、ミニマリストに変われると人生が変わる

ミニマリストになると無駄な物は一切購入しなくなり、結果節約にもつながります。しかし、趣向品は一切なくなってしまうという難点もあり、人によってはストレスが溜まってしまう人もおりますので自分ができる部分だけ行うという方が最初は良いかもしれませんね。

5、ゴミ屋敷を作らないためにも

ゴミ屋敷を作らない様にするためには、常に断捨離をかけていくと考えている方が良いかと思います。毎日の生活ゴミは捨てる。コレクション品など集めすぎた物は適度に整理を行っていくなどが必要になってきます。日々のお時間がない人もいますのでなかなか難しい人もいらっしゃいますのも現実です。

6、オールサポートはミニマリストになるためのお手伝い致します!

お時間がないお客様では、最初のミニマリストを作るためのきっかけが必要です。そんなときの為にゴミ屋敷清掃オールサポートでは、一度貯めてしまったコレクションや過剰品のお片づけをお手伝いしております。またご相談もしていただければご提案もおこなっておりますのでなんでもお気軽にご相談ください。ゴミ屋敷が再発しない為にもなんでもご相談くださいませ。

7、ハウスクリーニングもご一緒に行うことができます。

ゴミ屋敷の掃除を行うと同時にハウスクリーニングを行うことによりさらに綺麗にお部屋を片付けることができます。キッチンやリビング、お手洗いなども一気に片付けることによりお客様の新生活をさらによりよくすることができますのでもしご利用ください。ゴミ屋敷清掃とご一緒にご依頼いただきますとさらにお安くできますので大変お得となっております。

8、原状回復が必要な場合も行えます。

ハウスクリー二ングではどうにもならない、クロスの張替え、フローリングの修繕などもご一緒に行うことで新居のときの様な輝きを取り戻すこともできます。なんでもご相談ください。

オールサポートはお客様のお困りごとを解決することができます!!!

安心できる対応と業界最安値で頑張っておりますのでなんでもご相談ください!!

The following two tabs change content below.

オールサポートスタッフ

当社ではお客様に役に立つ情報を提供させていただいております。 不用品処分、ゴミ屋敷清掃、遺品整理などわからないことがございましたらお気軽に当社にご相談くださいませ。