ゴミ屋敷予防!!ゴミ屋敷にしない方法3選をご紹介!!

大阪でゴミ屋敷をかたづけを行っているオールサポートです。今回はゴミ屋敷を以前作ってしまった人、もしくはゴミ屋敷になりそうな予備軍にならないためにもこういうことできれば大丈夫なことをご説明致しますのでお時間のあるかたはご覧になられてください!!

ゴミ屋敷を作らないためには??

ゴミ屋敷を作らないためにはまずは、片付ける・ゴミを溜めないなどの心構えが本当に必要です。一度溜めてしまうと時間があるときにしようとかになってしまうと人は本当にかたづけをしなくなっていきます。ですので一番重要なのは量を溜めない・かたづける習慣つけるというのが一番大事です。まずは大変ですがまずは心構をしっかりとつけてください。もし作業して嫌な気持ちになれば音楽をかければでもいいので気分転換をしかたづけをする際によいイメージ作りをしてください。

なんでゴミ屋敷でできるのか??

ゴミ屋敷を作ってしまう原因をしてやはり「面倒くさい」・「やる気が起きない」が一番の原因になってくるかと思います。やはり休日になかなか仕事を一生懸命行っているとなぜ休日に?という気持ちになるのもわかりますがそこを休日に午前中に行うなど、良い習慣を頑張ってつけてください!!まずは週一頑張っていきましょう!!

ゴミ屋敷対策方法3選!!

ゴミ屋敷を作らない方法として三つの方法がございます。これらの方法を行っているとゴミ屋敷を作ってします確率がぐんと減りますのでぜひ習慣化して行ってみてください!!

物を絶対おかない

まずは不必要なものを置かないことです。すごくシンプルなことですが、物を増やさないという行為はとても大事なことになってきます。量が増えてしまうと整理整頓を行わないといけなくなるのでやる気が出なくなってしまいます。なので使わない物は買わないことが財布的にも結果節約になりますのでお得です!

週一回は必ず片付ける習慣をつける

休み前の前日や休みの前の午前中など決まった時間をつけて行うことが習慣化するにはとても大事になってきます。この時間は予定を入れない。もしくは前日に日を変えて行っておくなど自分ルールをつけて行ってください。とても大事な習慣ですのでぜひお願いします。

近隣の人や身近にいる人と頻繁に交流を持つ

マンションの近隣の方や管理人さんなど、周りの人と必ず交流をとってください。ゴミ屋敷の作ってしまう方のデータでは、人との交流が全くない方が多く存在しており、そこから人と関わりたくない、家に人が来ないからかたづけないなどにつながってしまいます。住んでいる周りの人と少しでも連絡を取るということでかなり気持ちも前向きになりかたづけられないときは周りの人が助けてくれる場合もありますので周りの人とは連絡を取っておきましょう!!

ゴミ屋敷でお困りのお客様へ

ゴミ屋敷清掃会社オールサポートでは、ゴミ屋敷を作ってしまったときのかたづけ方・今後ゴミ屋敷を作らねい対策などもご説明ご提案を行っております。ゴミ屋敷を作ってしまいお困りの方なんとかしたいと思っている方はいつでもご相談ください。