かたづけ

片付けれない方必見!!お部屋を綺麗に見せるコツをご説明いたします。

かたづけ

大阪で不用品回収を行っているオールサポートです。

今回はなかなか片付けれない状況でなるべく手間を減らしなおかつすぐに片付けれる綺麗に見せる方法をご説明いたしますのでせひお時間のある方はご覧になられてください。

まずはじめに

なかなかみなさん時間がなく片付けることができなかったりやる気が起きない方が多いと思います。

私自身も休日に掃除機はかけれても全部のかたづけや収納を行おうとすると相当な覚悟が入ります。

下記に片付けれない方法・対策方法をご説明いたします。

片付けれないには理由がある

収納スペースがない

収納スペースがないとなかなか片付けることができません。収納に対しての工夫や、アイデアが必要になってしまいます。そのため片付ける気が落ちてしまいます。

片付ける時間がない

そもそも仕事が忙しくて片付ける時間がありません。また平日は一生懸命片付けているため中々休日までかたづけや掃除に身が入らないです。

対策方法

自分で片付けるためには幾つかのコツがあります。なるべくこれを行えば片付きますので参考してください。

衣装ケースや収納を増やす。

細かいものや衣類などクローゼットに収まらないものなどがございます。そういったものは全て衣装ケースにいれ食器なども見えないところや収納に直してください。机やテーブルが散らばっているより綺麗に見えますのでぜひ行ってください。

誰かに手伝ってもらう。

友達や知人に休日を利用して手伝ってもらえるよう頼んでください。一人で片付けるよりは、スムーズに終わります。

すぐに捨てる

常日頃入らないものは毎日捨ててください。数ヶ月利用していないものは利用しませんので綺麗さっぱり捨てましょう。毎日捨てることにより一回でかたづける時に負担が減ります。

それでもダメな場合は定期的に業者に依頼する。

もしそれでもやる気が出ない場合は月一回でも業者に依頼しましょう。定期的に片付くことにより常に綺麗な状況を作ることができます。