NO IMAGE

ゴミ屋敷になったらまず相談しないといけない場所の説明

NO IMAGE

大阪でゴミ屋敷の掃除を行っているオールサポートです。今回はゴミ屋敷をつくってしまった時にそ横断しないといけない所をご説明いたします。お仕事や体にやる気が置きなくなりかたづけがはかどらなくなった結果ゴミ屋敷を作ってしまう原因が誰にでもあります。その際にどこに相談していいかわからない、友達や家族には話せないなどなかなか大事な人にでも相談できない内容です。

まずゴミ屋敷を作ってしまった場合に行わないといけないこと

まずは、今の現状の状況を把握しましょう。自分の体調の問題、ご自宅の状況を把握しなくなければいけません。自分自身でできるのか。誰か手伝ってくれるのか。まずはそこからです。

もし自分で片付けるには難しい場合は

もし自分で片付けるのが困難な場合には業者に依頼する前にまずは自治体に相談をしてください。

現在の状況をご説明を行い自治体の方がアドバイスをくれますので一度ぜひお電話してください。

各地域によって電話する部署は違いますのでお気をつけください。

自治体に連絡が終わりましたら

ゴミ屋敷を片付けてくれる業者を探しましょう。一気に片付ける場合は業者に依頼し片付けてください。その際にはしっかりと要るものを分別しておき、業者に依頼しましょう。

大阪でゴミ屋敷をお考えのお客様へ

大阪でゴミ屋敷かたづけをお考えの際は弊社オールサポートにお任せください。業界最安値保証、幅広いサービスでお客様のお困りごとをしっかりとサポートいたします。お電話のみでのご相談も受け付けておりますので安心してご相談ください。スタッフ一同お待ちしております。