不要品を処分する時、何を利用しますか?

みなさんこんばんは

池田市で不要品回収を行っているオールサポートブログ更新担当の岡崎です。

皆さんは不要品を処分する時、何を利用しますか?

最近はフリマサイトやオークションなど、ネットを利用して無料で譲ることを条件に家まで取りに来てもらったり、有料で出品する方法で不要品を処分する方が増えてきています。
とても便利で手軽にできるものなのですが、トラブルに巻き込まれてしまうケースがあるようです。

例えば、購入をドタキャンされたというトラブルです。
引越しにあわせて不要品を人に譲りたかったのに、いきなり連絡が取れなくなり引越しに支障が出てしまった方がいらっしゃいます。
フリマサイトによっては敷居が低い場合もあるため、悪質な購入者や冷やかしだけで終わる方が存在します。
このような方に出会わないように、購入者がどのような人なのか質問などをして見極めてください。

その他に、商品を直接家まで取りに来てもらう際、トラブルに巻き込まれてしまうケースです。
家に訪ねてくる相手がどのような人物か、当日になってみないとわかりません。
犯罪者かもしれないですし、取りに来てもらってるときは安心だなと思っていた人でも好意を持たれてストーカーになってしまうかもしれません。

家に取りに来てもらう場合は一人で相手を迎え入れるのではなく、友人など第三者と一緒に立ち会ってもらうようにしてください。
また、少しでも不安だなと思う方は利用しない方が良いと思います。

もっと簡単に不要品を処分したい場合は、不要品回収業者に頼るといいでしょう。
多少のお金はかかってしまいますが、一気に不要品が家からなくなるのでスッキリしますしプロが対応するので安心です。
女性の方でも安心できるように、女性スタッフ同席で不要品回収を行っている業者も存在します。それはオールサポートです。
お見積りも相談も無料ですのでぜひ検討してみてください!

0120-959-399 オールサポートブログ更新担当 岡崎