遺品整理におけるたくさんの疑問点について

みなさんこんにちは、西宮市で不要品回収、お片付け、お買取りを行っているオールサポート兵庫ブログ更新担当岡崎です。

お通夜や葬式、四十九日が終わり、そろそろ遺品整理に取り掛かろうとしている方、そんなあなたが今からぶつかるのは

「遺品整理をいざ始めようと思っていても何から手をつけたらよいかわからない。」
「大型の家電や家具はどうやって処分したらいい?」
「遺品の相続の手続きはどのように行えばよいの?」
「遺品整理の際に出る大量のゴミはどうしたらいい?」
「形見分けって何?どのように分けるの?」
「銀行や通帳などの貴重品はどこに置いてあるの?」
「故人が大切にしていたものは何?残しておくべきものは?」
「遺品の買取はどこにお願いしよう?」
などたくさんの疑問点です。

病死や自殺でない限り自分の死を予測することはできません。
故人が生前に身の回りの整理を行っていれば別ですが、していない場合、故人が大切にしていたものや、貴重品が家の中のどこにあるかなど伝えるべきことを伝えれずに亡くなるケースが殆どです。
この場合、遺族は遺品整理の際にとても苦労することになってしまいます。

もし、このような上記のような疑問を持たれた場合は私たちオールサポート兵庫へご相談ください。お客様のお力になれるようにサポートさせていただきます。

またこちらのブログで上記の疑問について記事をこれから掲載していきますので是非ごらんください。