遺品整理時に出た大型の家電や家具はどうやって処分したらいい?

みなさんこんにちは、尼崎市で不要品回収、お片付け、お買取りを行っているオールサポート兵庫ブログ更新担当岡崎です。

今回は四十九日が終わり遺品整理に取り掛かろうと思った時に出てくる疑問の一つ
「遺品整理時に出る大型の家電や家具はどうやって処分したらいいのだろう?」という疑問にお答えします。

大型家財を処分する方法は2つあります。

1.不要品回収業者に回収してもらう。
回収までの手間がとても少なく、やることは回収を依頼する電話だけです。
不要品を運び出す際に壁や床などを傷つけないようにしっかりと養生処理を施してくれます。
そのため、建物に傷がつくことなく重い荷物でも安心して任せられます。
また、電話一本でいつもでも駆けつけ、回収してくれるので日頃お仕事などで忙しい方にはオススメです。

2.粗大ごみで出す。
もう一つは各自治体が行っている粗大ゴミ回収を利用しましょう。
尼崎市の場合、家庭ゴミ案内ダイヤルに電話して依頼します。ゴミの種類を伝え重量に応じて300~1800円で大型のゴミを収集してくれます。申し込み時に指定された日にちに大型ゴミ処理券を貼り付けゴミ捨て場に持っていくことで不用品を処分することができます。
費用をできるだけ抑えたい方にはオススメですが、時間に余裕がない方、平日はゴミを出す時間がない方、体力面でゴミをごみ捨て場まで持っていくことが不可能な方には向いていません。

みなさんにあった方法で家具、家電を処分していきましょう。

お困りの際はオールサポート兵庫までご相談ください。