シーリングライトの処分方法
みなさんこんにちは、大阪市大正区で不用品回収を行なっているオールサポートです。
人間の生活に光を与えてくれるシーリングライト。
ただ故障してしまったり、インテリアを変えてみたりと処分を考えるタイミングが来る時がきます。
今回はシーリングライトの処分方法についてご紹介いたします。
■シーリングライトの処分方法
・strong>■シーリングライトは何ゴミ?
たいていのシーリングライトは粗大ゴミで処分することになります。
小型のものであれば、燃えないゴミになる場合もあるため、お住いの自治体のルールを確認しましょう。
粗大ゴミ回収の場合下記のような手順で処分します。
1.粗大ゴミセンターに連絡して粗大ゴミ回収の予約を行う。
2.処分したい不用品の種類・数を伝えて回収日時と場所を決定する。
3.粗大ゴミ処理券を購入する。
4.ごみ処理券を不用品に貼り付け、指定された日時・場所に出しておく
費用は抑えることができるため、時間に余裕がある方にはオススメです。
燃えないゴミの場合は、指定された曜日に出すことで無料で処分することができます。
■粗大ゴミ回収以外の処分方法
・知人に譲る
あなたのお知り合いでシーリングライトを必要としている方がいるのであれば譲ってあげましょう。引越しが控えている方、照明器具が壊れて困っている方に譲ってあげれば喜ばれることでしょう。
・リサイクルショップに売却する。
シーリングライトはリサイクルショップでも売却することができます。
ただそんなに高く売れる可能性はないため、売却費用が0円で処分することができると思うようにしましょう。
・不用品回収業者に依頼する。
シーリングライトは不用品回収業者に依頼して処分することも可能です。
時間に制約があったり、不用品を運び出すことができない方は不用品回収業者に依頼することがオススメです。
当社でもシーリングライトの処分のお手伝いをさせていただいております。
お困りの際はオールサポートまでご相談くださいませ
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません