不要になったコピー機の処分方法とは?

お役立ちコラム, 大阪府エリア, 門真市

みなさんこんにちは、門真市で不用品回収を行なっているオールサポートです。

仕事で欠かすことができない「コピー機」
古くなってしまったり壊れてしまった業務用コピー機が事務所の中に片隅に置きっぱなしになっていないでしょうか。
コピー機はとても大きく、重いため動かすことがとても大変です。
処分しなければならないと思うと気持ちも重くなってしまいますね。

今回はコピー機の処分方法について考えていきたいと思います。

■コピー機の処分方法
・自治体の粗大ゴミ回収で処分する。
家庭で使用されるコピー機は粗大ゴミとして処分することができます。
粗大ゴミ回収はご自身で日時を予約して粗大ゴミ処理券を購入することで行うことができます。

・産業廃棄物として処分する。
業務用のコピー機は粗大ゴミ回収で処分するのではなく、産業廃棄物として処分しなければなりません。
一般的に1台1万円はかかってしまうため、費用を準備しておきましょう。

・リサイクルショップに売却する。
リサイクル業者を利用してコピー機を処分することができます。
ゴミを産業廃棄物として処分する場合、費用が多くかかってしまいます。
しかしリサイクル業者に買い取ってもらうことができれば、お金を手にkれることもできます。

・不用品回収業者に依頼する。
コピー機は不用品回収業者でも処分することができます。
費用はかかってしまいますが、早急に処分を迫られている場合は利用すると良いでしょう。

お困りの際はオールサポートまでご相談ください。

The following two tabs change content below.
オールサポートスタッフ
当社ではお客様に役に立つ情報を提供させていただいております。 不用品処分、ゴミ屋敷清掃、遺品整理などわからないことがございましたらお気軽に当社にご相談くださいませ。