西成区K様の引っ越し後の不用品回収をおこないました。
こんにちは(*^^*)西成区担当の浦川です!
というかここ最近西成区に頻繁に行かせて頂いているだけなんですが(*^^*) 大阪全域回っております(^ω^)
お呼びがかかれば全国行かせていただきます(^_-)-☆
だいぶ秋らしくなり朝晩が冷えますね(*_*; みなさま体調には十分に気をつけてくださいね(´ω`*)
台風が頻繁に発生したり雨も多くなっていますが、雨天グッズもオシャレな物が増えて雨でもテンションあがる今日この頃です(^^♪
さて、本題に入りますが今回は先月お見積もりさせて頂き本日作業させて頂いた西成区のK様のおはなしをさせて頂きます(^_-)-☆
先月にお見積もりのご予約入りまして早速、お伺いさせて頂きましたところ 引っ越し前で荷造りも今から始められるところでした。
K様は見積もりの時にとにかく新居では部屋を広く使いたいので、大きい家具などをメインに回収してほしいとのことでした。(^ω^)
3階建ての三世帯のご家財ですので大型家具類も多数あり、吊り下げ作業や家具の解体作業がメインになりそうな感じでした(^^♪
お客様は家具を処分して小物はさほど出ないだろうと思っていたみたいでした(/・ω・)/
お見積もりで2トントラック 2台分の家具類を処分する契約をさせて頂きました。
予算も最小限に抑えたいとのことでしたのでリユースさせて頂いて最小限の価格で提示させていただきました(^^♪
お客様も大変喜んでもらえ嬉しかったです(^^♪ 国内、国外での様々なリユース、リサイクル、で独自の売却力で出せた結果だと思います(*^^*)
後日お客様からご連絡があり、引っ越しゴミがかなり増えるかもしれないとほうこくを受け 2台で乗り切れない分は日取りを変えて取りに行かせてもらうようにさせて頂きました(^^♪
お客様から後日連絡が入り引っ越し屋さんに頼んで引っ越しは終わったんだけど引っ越しのゴミを持って行ってもらえず、提携のゴミ屋さん紹介してもらったらしいのです。
そこまでは良かったらしいのですが、いざゴミ屋さんに見積もりに来てもらったところ、全部の荷物も見らずに高額の見積もりだけ出して帰ったみたいでした((+_+))
仕事をやりたくない様子だったとのことでした(*_*)
仕事内容としては難儀な作業かもしれなかったかもしれないのですがそういった業者さんも居るんだなあと不思議に感じました(@_@。
そこでお客様に提案をしまして、大きいも優先で小物を隙間に入れていきのらないぶんはお客様で処理できないものを引き取ることを伝えたところ
ぜひそれでお願いしますということでした(*^^*)
さて作業2日前確認の電話したところ、大量に混合のゴミ袋が出たと報告を受け作業当日にいかに料金をかけないかを相談しながら作業をしてみましょうとお約束しました(*^^*)
いざ作業当日、現場が何台も駐車出来るところではなっかったので2トントラック1台でピストン作業という段取りでした(^^♪
K様宅に入らせていただくと、大量の小物が残っていました(*_*)
家具類はご兄弟が欲しいといったのであげたということでした(^ω^)しかしそれ以上に小物が大量に出てしまっているために2トントラック4台分に膨れあがっていました(*_*)
そこでK様にはどうしたらコスパ良くできるかを重点におき提案をさせて頂きました(^ω^)
まずは3階建てで、まんべんなく3階2階1階に荷物がある状態でしたので まずは3階部分と2階部分を減らしましょうと進めました(^ω^)
私の見積もりでは3階部分と2階部分で解体できるものは解体して少しでも多く荷物を乗せることができれば2台分でギリギリ乗るとふみ
いざ、梱包、搬出、積み込みが始まり1台目を1時間で積み上がり、会社にピストンで卸作業に向かいました!
ピストン作業に行っている間に大きなものの解体や電気工事の取り外し作業、細かい梱包分別作業をやり2台目が来てすぐに積み込める段取りを行いました(^_-)-☆
あれよあれよとしているときに2台目が到着、到着したと同時に作業段取りも完璧に完了できました!
2台目もあっという間に積み上がり家の中は2階3階がなくなり1階部分と外回りのみになってました!
K様にはあと2台分あるが頑張って解体しながら積み込みすると1.5台分で収まるのでそこの細かな料金でオールサポートに頼むか、お客様が処理できそうなものはお客様で処理をしてもらい1台分に抑えるかを提案しましたところ、お客様は二つ返事で2台でお願いしたいとのことでした(^_-)-☆
やはりお客様の立場になると料金は押さえたいけどしんどいのも(+_+)というのがお客様の声ですよね(´ω`*)、やはり出会いに感謝できることが何よりも幸せであることが会社の利益とかんがえれば多少のリスクはあって良いのではないでしょうか?(^_-)-☆
ということでお客様は2度もオールサポートを使っていただくので格安料金で後日作業させて頂くことになりました(^_-)-☆
今後ともk様にお世話になりお世話できるようにしていきたいです。(^^♪
オールサポートは社員一丸となって出会いを大切に。信頼、安心、笑顔をモットーに精進していくのでよろしくお願い申し上げます(^ω^)




最新記事 by オールサポートスタッフ (全て見る)
- 豊中市でゴミを格安で処分する方法。 - 2019年5月9日
- 大阪市西淀川区不用品回収を行う際のお得な方法をご説明いたします。 - 2019年5月6日
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません